ケーススタディ

生成AIの企業活用事例8選

多くの企業で生成AIによる取り組みが進んでいます。業務効率を目的とした、単純作業を自動化することだけでなく、よりクリエイティブなコンテンツ制作等の領域まで自動化されてきています。

続きを読む

営業案件の創出に繋げるMA(マーケティングオートメーション)とは?

MAやCRM、SFAなどさまざまなITツールの活用により、日々の営業活動で効率的かつ効果的な施策が打てるようになってきています。

なかでも、見込み顧客の獲得や育成など、マーケティングを支援するツールとして注目されているのが、MA(マーケティングオートメーション)です。

続きを読む

AIOpsとは?導入メリット・ユースケースと共に解説

DXやデジタル化が急速に進む中、様々なシステムやサービスが展開され、ビジネスで扱うデータ量が増加し続け、その運用に多大なコストやリソースが必要とされています。

経済産業省が発表したレポート「IT人材需給に関する調査」の中でも、IT人材は2030年には最大79万人不足するというデータがあります。このような状況の中、システムの運用を効率化することができるAI(人工知能)や機械学習の技術が注目されています。

続きを読む

Nrealで実現する未来の顧客体験をいち早くご紹介!!

nreal

コロナ禍を経ていま、新しい顧客体験が求められています。実店舗に行かずとも商品を購入できるECが普及拡大し、ECサイトでの顧客体験もどんどん向上している状況です。サイト上でもよりリアルに近い顧客体験ができるようになっているということです。

続きを読む

DXでカスタマーエクスペリエンス(CX)を向上 | 成功企業事例の紹介

cx

「DXの一環で自社のECサイトを一新したけど、思ったような効果が出ない…。」「新商品を出したのに、売上が伸びない…」とお悩みではないでしょうか?
思ったような結果が出ないのは、商品ではなく、カスタマーエクスペリエンス(CX)が向上していないからかもしれません。
本記事ではデジタル技術などDXを活用してカスタマーエクスペリエンスを向上させた事例を紹介します。

続きを読む

世界で加速するリテールテック事例8選

リテール業界では、最新テクノロジーを活用したサービスが多く生まれています。すでに世界各国で最新サービスが導入され、消費者だけでなく従業員の業務にも影響をもたらしています。世界や国内で活用されているリテールテックの最新事例を参考にして、自社の方針を定めていくとよいでしょう。

続きを読む

新しい店舗体験を提供している12事例

コロナが収束傾向にあり、店舗に人が来店するようになってきました。

その一方で、コロナ禍でネットショッピングを利用する人が増え、店舗離れが進んでいます。実店舗に足を運ぶには、きっかけや理由が必要となってきています。

続きを読む