グロース

ビジネスモデル図解の書き方解説【無料テンプレート付】

ビジネスを取り巻くさまざまな環境の変化により、業界業種問わず企業は新しいサービスが求められる時代となっています。そして、IT技術の発展により既存のビジネスモデルに囚われない様々な選択肢が生まれているため、ビジネスはより複雑さを増し、競争も激しくなっています。

続きを読む

DXのパートナー企業を探すときのポイント

dxパートナー

大手の企業をはじめ、中小企業もDX(デジタルトランスフォーメーション)が求められる時代となりました。DX推進を図るために、DXのパートナーを探している企業もいると思います。
しかしどのようにしてDXパートナーを選べば良いのかはとても難しい問題です。

続きを読む

なぜグロースハックが必要なのか?サービス成長を実現するマーケティング手法

Growth

「グロースハックという言葉を最近よく耳にするけど、いまいち何か分からない…。」と思っている人は多いかもしれません。
近年はIT技術やSNSの普及により、インターネットを利用した爆発的なヒットを記録するサービスが続出していますが、実はヒットしたサービスはグロースハックというマーケティング手法で成長したものも数多くあります。
本記事ではグロースハックの意味や、今後さらに必要となる理由を解説します。

続きを読む