ビジネスを取り巻くさまざまな環境の変化により、業界業種問わず企業は新しいサービスが求められる時代となっています。そして、IT技術の発展により既存のビジネスモデルに囚われない様々な選択肢が生まれているため、ビジネスはより複雑さを増し、競争も激しくなっています。
グロース
DX推進に役立つおすすめ資格をご紹介 | デジタル人材の教育にも使えます
効率化や競争力といった観点から、多くの企業にとってDX推進のための取り組みが欠かせないものになりました。しかし「DXの知識がない」「社内に適切な人材がいない」などの課題を抱えているという企業の担当者様も多いのではないでしょうか。
DXのパートナー企業を探すときのポイント
大手の企業をはじめ、中小企業もDX(デジタルトランスフォーメーション)が求められる時代となりました。DX推進を図るために、DXのパートナーを探している企業もいると思います。
しかしどのようにしてDXパートナーを選べば良いのかはとても難しい問題です。
業務改善を効果的に進めるポイントとおすすめフレームワーク7選
目まぐるしく顧客のニーズが移り変わる現代では、日々業務改善を行い、顧客に選ばれる企業になることが大切です。しかしながら、業務改善をしたいと考えていても、実際は何から始めれば良いか分からない・・という方も多いのではないでしょうか。
DX戦略の成功ポイントと設計の3ステップを解説|先進企業の事例も紹介
DXにおいて忘れがちになるのがDX戦略です。よくあるパターンとして多く見られるのが、ツール導入が目的になってしまいっていること。
いちばん大切なことは、自社が有るべき姿を具体化し、それを戦略方針として定めることです。
なぜグロースハックが必要なのか?サービス成長を実現するマーケティング手法
「グロースハックという言葉を最近よく耳にするけど、いまいち何か分からない…。」と思っている人は多いかもしれません。
近年はIT技術やSNSの普及により、インターネットを利用した爆発的なヒットを記録するサービスが続出していますが、実はヒットしたサービスはグロースハックというマーケティング手法で成長したものも数多くあります。
本記事ではグロースハックの意味や、今後さらに必要となる理由を解説します。
DXをわかりやすく解説|成功する為の5ステップと事例紹介
近年、あらゆる分野でDX(デジタル・トランスフォーメーション)が進んでいます。DXという言葉を一度は聞いたことがある方が多いでしょう。
DXの推進は、今後ますます激化するグローバル競争において、企業が生き残っていくために必要不可欠です。
【IR資料から見る】有名メディアのKPIと成長戦略
テクノロジーの進化に伴い、ここ十数年でメディアの姿は大きく変わりました。
メディアビジネスの主戦場がデジタル上にあると考える方も多いのではないでしょうか。
【上場企業研究】増えるマッチングサイトの成長要因は
ここ十数年で急成長した領域の一つに挙げられる「マッチングサイト市場」。
SNSやスマートフォンの普及が追い風になり、今もなお右肩上がりの状況が続いています。