ナレッジ

ChatGPTとは?今さら聞けない仕組みや機能を解説

ChatGPTは2022年11月にアメリカのOpenAI社より発表されました。まだ新しいサービスではありますが、ChatGPTが世に出たことで生成AIは一気に身近なものになったと言えるでしょう。実際ChatGPTをビジネス活用している企業や人は多いでしょう。

続きを読む

Copilot for Microsoft 365とは?仕組みや特長を解説

Microsoft社から、OpenAIのGPT-4をベースとした「Copilot for Microsoft 365」のサービスが提供開始され、注目を浴びています。このサービスにより、多くの人が業務で利用しているExcelやPowerPointなどのMicrosoft 365製品で、時間短縮や生産性向上が期待されています。

続きを読む

カスタマーサービスにAIを導入する効果と導入事例

カスタマーサービスを運営する上で、AIを導入を検討しているが、実際に導入することで具体的に自社の業務のどの部分に活用できるかわからないという課題をお持ちではないでしょうか。日本ではコンタクトセンターのAI導入済みの企業は約50%になっています。

続きを読む

生体認証とは?8つの種類と導入メリットを解説

生体認証はスマートフォンのロック解除や自宅の鍵の代用としてなど、多くのシーンで活用されており、私達の生活で欠かせないものとなっています。その利便性の高さや、安全面の向上に加え、企業でも導入のハードルは低くなっています。

続きを読む

ECサイト構築サービスの選定ポイントとSIer厳選おすすめECパッケージ3選

「ECサイトにはどんな種類があるのか気になる」「ECサイトの構築方法はどうすればいいのか迷っている」「ECサイトを開設する際にどの手法を選ぶべきかわからない」といったお悩みを抱えていませんか?

ビジネス規模や求める機能性に応じて、ECサイトを構築する手法は異なります。

続きを読む

ECサイト構築はフルスクラッチがおすすめ?パッケージ利用との違いを解説

ECサイトを運営しようと考えたとき、まずECサイトの構築手段から考える必要があります。

様々な手法がありますが、その中のひとつとして「フルスクラッチ」があります。独自性があり、自由度が高い開発手法ですが、フルスクラッチ開発にどんなメリットがあるのか、どんな企業が向いてるのか気になる方が多いのではないでしょうか。

続きを読む