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販促やファン育成に使う「LINE@」とは?2019年春にプラン変更あり!

メッセージアプリのLINEは堅実にユーザ数を伸ばしており、日本国内ではもはや生活のインフラであるかのように日常的に一般ユーザに利用されているサービスです。

最新のLINE株式会社によるレポートによると2018年時点の国内ユーザーは7,800万人となり、LINEを1日1回以上利用するアクティブ率は72.0%と非常に高い数値で、幅広い年齢層に利用されています。

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会員カードはスマホで携帯する時代!会員証機能付きアプリのメリットとは?

会員証は紙やプラスティックでできたカードが一昔前は主流でしたが、スマホの利用が爆発的に普及していくにつれて旧態の会員証よりもアプリ形式の会員証の存在が大きくなっています。

その代表例として、無印良品、ユニクロ、スターバックスのような大手企業のアプリはご覧になられたり利用されている方も多いのではないでしょうか。

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休眠ユーザーを呼び起こす!アプリ起動の仕掛け

日本におけるアプリダウンロード数の年間成長率が、2015年から2016年にかけて初めてマイナスに転じていることがApp Annie社の調査から明らかになりました。

これは、日本のアプリ市場が一定の成熟状態に達したことを意味します。

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店舗集客に効くスマホの活用方法とは?

10年程前までは朝の電車に乗れば新聞を広げている人があちらこちらといましたが、今となってはそういった人を見かけることが珍しいくらいになりました。

今や車内を見渡せば、ほとんどの人がスマホをいじっている時代です。

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【初心者向け】ビーコンとGPSの違いとは?分かりやすく解説!

昨今位置情報を活用したソリューションが世の中を賑わせていますが、中でも現在よく使われるBeacon(ビーコン)。

Pokémon GOや、革新的な無人スーパーAmazon Goにも採用されていると言われている位置情報を特定する機能です。しかし、位置情報と言えばGPSを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

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スマホで集客力アップ!店舗アプリ導入のメリットを徹底解説

近年、国内におけるスマホ所有率は上昇傾向にあります。

それと併せてアプリの数も急激に増えており、スマホ関連のコンテンツは企業にとっても無視できない状況となっているのは言うまでもないでしょう。

また最近では、集客のためのツールとしてスマホアプリを導入するお店も増えてきました。

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