サービスデザイン

WEBメディアをグロースさせるサービスデザイン思考

レッドオーシャン化が続くメディア業界。

今やユーザーの限られたアテンションを獲得することは、容易ではありません。

小さな改善だけでは持続的な事業成長が望めない中、メディアを「次の成長軌道」に乗せるためには何が必要なのでしょうか。

続きを読む

【イベントレポート】デザインシンキングを鍛えるイベント『Design Thinking Square』

DesignThinkingSquare

テックファームでは昨年12月5日(火)に、UXmilkとコラボレーションの下『Design Thinking Square』を開催いたしました。
『Design Thinking Square』は「デザインシンキングを鍛える」ことを目的とした、実践的な参加型のワークイベントです。
Vol.2の開催も決まり応募が始まっていますが、今回はVol.1開催時の様子やワークの内容をレポートいたします。

参加を迷われている方はぜひ参考にしてみてください。
(Vol.2の開催については「【3/6(火)開催】デザインシンキングを実践的に鍛えるワークイベント「Design Thinking Square」vol.2」よりご確認ください)

以下イベントレポートです。

続きを読む

サービスデザインが必要な理由

ノート画像

受託開発とデザイン。
意外な組み合わせと思われるかもしれません。

しかし1998年より受託開発を主要事業として行ってきた私達は、もはや切っても切り離せないものだと考えています。サービスデザインを理解せずに開発を進めたところで、使われないサービスになることが目に見えているからです。

続きを読む