top of page
デジタルサービス企画における6つのつまずきポイントと解決策
資料ダウンロードお申し込みフォーム
資料概要
新たにスマホアプリやWebサービスといったデジタルサービスの企画を行う際は、不確実性が高く、自信を持って進めることが難しい場合があります。
本資料では、某企業がアプリサービスを新事業として企画する際に、実際につまずいた6つのポイントを紹介し、その解決方法をまとめています。
新規事業の企画プロセスを把握し、デジタルサービスを企画する際に戸惑いやすいポイントを押さえることで、新規事業の不確実なものから確実なものに近づけることが可能です。
本資料の目次
電鉄会社での新事業としてアプリを使ったサービスを企画
新規サービス企画のノウハウが詰まった4つのワークキットを利用
実際の企画プロセス概要
つまずきポイント(解決する課題/顧客/ソリューション)
つまずきポイント(ユーザーシナリオ)
つまずきポイント(検証計画)
つまずきポイントのまとめ
つまずきポイントの解消例
Innovation Booster について
テックファームについて
問い合わせ
bottom of page