top of page

トップ

採用情報

ニュース

サービス

TechFirmの強み

パートナー募集

会社情報

事例

資料請求

お問い合わせ

本サイトの利用条件

情報セキュリティ基本方針

個人情報保護方針

特定個人情報保護方針

デジタルサービス企画における6つのつまずきポイントと解決策

資料ダウンロードお申し込みフォーム

資料概要

新たにスマホアプリやWebサービスといったデジタルサービスの企画を行う際は、不確実性が高く、自信を持って進めることが難しい場合があります。

本資料では、某企業がアプリサービスを新事業として企画する際に、実際につまずいた6つのポイントを紹介し、その解決方法をまとめています。

新規事業の企画プロセスを把握し、デジタルサービスを企画する際に戸惑いやすいポイントを押さえることで、新規事業の不確実なものから確実なものに近づけることが可能です。

本資料の目次

  1. 電鉄会社での新事業としてアプリを使ったサービスを企画

  2. 新規サービス企画のノウハウが詰まった4つのワークキットを利用

  3. 実際の企画プロセス概要

  4. つまずきポイント(解決する課題/顧客/ソリューション)

  5. つまずきポイント(ユーザーシナリオ)

  6. つまずきポイント(検証計画)

  7. つまずきポイントのまとめ

  8. つまずきポイントの解消例

  9. Innovation Booster について

  10. テックファームについて

  11. 問い合わせ

その他おすすめ資料

まずはお気軽に

ご相談ください

新規ITサービスの立ち上げや、既存ITサービスの改善でモヤモヤしていることがあればお気軽にご相談ください。問題やモヤモヤの原因を見つけ出し、解決方法のご提示と、解決手段のご提供をいたします。

bottom of page