店舗アプリの利用実態調査レポート

ITの急速な発展やコミュケーションツールの多様化により
小売業でのマーケティング施策や顧客とのリテンション構築にも
大きな変化が生まれています。

本調査では、店舗のコミュニケーションチャネルとして
一般的になっている店舗公式の
「アプリ」「LINE」「SNS」「メルマガ」の利用実態を調べ、
最も利用率の高かった店舗アプリをメインに、
調査結果をまとめています。(2021年5月時点の調査結果)

以下のフォームへのご記入をお願いします。

ご記入いただきましたメールアドレス宛に、
お申込みいただいた資料のダウンロードURLを記載したメールをお送りします。

まずはお気軽にご相談ください

新規ITサービスの立ち上げや、既存ITサービスの改善でモヤモヤしていることがあればお気軽にご相談ください。

問題やモヤモヤの原因を見つけ出し、解決方法のご提示と、解決手段をご提供いたします。