「使われるサービス」をつくるプロセスと実例

IT開発におけるサービスデザインを事例と共に紹介

本資料は、テックファーム主催 サービスデザインセミナーの講演資料(一部抜粋)です。

アイディア出しや、収束の方法、ビジネスモデルへの落とし込みなど
1つのプロジェクトを題材に、プロジェクトを担当したメンバーがサービスデザインのプロセスを共有いたします。

以下のようなお悩み、経験をお持ちのプロジェクトご担当者様はぜひご確認くださいませ。

  • アイディア出しの適切なやり方がわからず、いいアイディアが出ないと感じている
  • アイディアは出るがそれを具現化する方法がわからない、うまくいかない
  • 合意した要件のはずが、開発の手前で(鶴の一声で)ひっくり返ってしまった

以下のフォームへのご記入をお願いします。

ご記入いただきましたメールアドレス宛に、

お申込みいただいた資料のダウンロードURLを記載したメールをお送りします。

まずはお気軽にご相談ください

新規ITサービスの立ち上げや、既存ITサービスの改善でモヤモヤしていることがあればお気軽にご相談ください。

問題やモヤモヤの原因を見つけ出し、解決方法のご提示と、解決手段をご提供いたします。