家具・家電におけるEC利用実態調査

■ECサイトと実店舗の在り方
■ECサイトを選ぶ基準と重要視する情報
■サスティナビリティの取り組みに関する消費者意識

資料概要

昨今、ECサイトは幅広い年代の利用者が増え、購入する商品も、日用品から家具・家電製品まで幅広くなっています。日常生活において、ECサイトの利用が当たり前となったことで、多くの企業が販路拡大を目的にEC事業を展開し始めています。
今回の調査では、家具・家電を過去3年以内に購入したことのあるミドルシニア世代である30歳〜59歳までの男女150名に対して、「ECサイトと実店舗の在り方」や、「ECサイトを選ぶ基準と重要視する情報」「サスティナビリティへの取り組みに関する消費者の関心度」を探りました。

本資料の目次

  1. はじめに
  2. 調査概要

  3. スクリーニング調査

  4. 本調査
    04-1:ECサイトと実店舗の在り方
    04-2:ECサイトを選ぶ基準と重要視する情報
    04-3:サスティナビリティの取り組みに関する意識調査

  5. まとめ
  6. テックファームについて
  7. 問い合わせ

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