「阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブ」アプリのスタンプラリー機能構築支援

電子スタンプ活用で、お客様とのコミュニケーション機会創出
ネクストスケープ様が開発を手がけた阪急阪神第一ホテルグループ様の公式アプリ「阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブ」の中で、テックファームはスタンプラリー機能の構築支援を行いました。

スマートフォン画面に直押しができる電子スタンプ採用

「阪急阪神第一ホテルグループメンバーズクラブ」は、宿泊やレストランの予約機能、クーポン配信、デジタル会員証、スタンプラリー機能を備えたアプリです。本アプリのスタンプラリー機能開発において、テックファームの電子スタンプサービス「Raklu」を採用いただきました。スタンプラリー関連画面がアプリの中で馴染むようにデザインを合わせるべく、テックファームはネクストスケープ様のデザイナーと調整しながら導入の支援を行いました。

電子スタンプサービス「Raklu」

「Raklu」はスマートフォン画面に直接押せる電子スタンプを利用し、スタンプラリー、スタンプカード、インスタントくじやクーポンなど、店舗の販促を支援するサービスです。電子スタンプは電池・電源不要で、360万通りの認証パターンによる不正防止など、セキュリティ面の考慮もされています。 専用管理画面にて、スタンプカードやスタンプラリーの作成、クーポン発行の仕組みなどをプログラミングなしで簡単に設定、各種電子スタンプの設定、スタンプ利用履歴の管理が可能です。これにより手軽な販促や利用データの活用を実現します。
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スタンプ押印でコミュニケーション機会創出

今回採用いただいたRakluでは、物理的なスタンプを活用してスマートフォン画面に押印するという行動が発生するため、お客様との直接的な接点を生みだし、コミュニケーションの機会を増やすことを可能にしました。スタンプラリーに参加するお客様は自身のスマートフォンのアプリ画面を提示し、ホテルのスタッフが電子スタンプでその画面に押印します。スタンプが貯まるとアプリ上でクーポンが配布され、レストランやホテルへの再来店を促します。

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