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企画の立ち上げに役立つ4つのワークキット
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ワークキットの種類
解決する課題/顧客/ソリューション
端的に企画を説明することができるようになります。実際サービスを売る時に「誰に/何を」伝えるかイメージしやすくなります。ユーザーシナリオ
特に、知るきっかけや使い始めの際の不自然さに気づきやすくなります。やりたいこと/顧客に提供したいことに対する、必要な機能が明確になります。ビジネスモデル
必要なステークホルダーが明確になります。価値、対価が図式化されることで、企画のコアが固めやすくなります。仮説検証
検証する範囲が定まるため、準備と実施の具体性が高まります。結果判断の指標を決めることで、検証以降のアクションを見通しやすくなります。
資料概要
本ワークキットは、新規事業や新規サービス開発のご担当者のために作られました。
本資料に収録されている4つのワークキットを書き進めていくと、以下の3つがわかるようになります。
今何が足りているのか、足りていないのかが明確になります
次に何をすべきか明確になります
考える要素がシンプルになり、安心して新規事業・サービス開発を進めていただけます。
新規事業や新規サービス開発という、不確実性の高い活動だからこそ、自信を持って進んでいけるよう “サービス開発、はじめの一歩” としてご活用ください。
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