三井住友海上 × Kinetica × テックファーム 共催セミナー

Tableau利用者も必見!データ分析を10倍、100倍に高速化!

― BIツールサクサクの秘訣を三井住友海上のデータサイエンティストに聞く―

本セミナーは終了いたしました。

セミナー内容

昨今の目まぐるしく変わる市場環境、予測困難な外部環境の変化に対応するためのツールとして、Tableauを代表とする手軽に迅速にフレキシブルなデータ分析を実践可能としたBIツールが脚光をあびています。

ただケースによっては、いざTableauを入れたとしても、「遅くて動かない」「見たかった情報まで至らない」という声も少なくありません。

Kineticaは、見たかった情報を即座に引き出すことが可能な超高速DWHです。
今まで捉えきれなかった新たなビジネスインサイトの探索にもつながります。

本セッションでは最近、このKineticaを本格導入された三井住友海上のデータ分析現場の方をお招きし、導入までの流れ、苦労した点、今後の展開などを語って頂きます。

後半はKineticaの技術的な優位点、ユースケースのご紹介と、テックファームがKineticaや、BIツール、機械学習を含めたトータルな活用法をご提案致します。

出演者

モデレーター

テックファーム株式会社 執行役員

吉田 賢治郎

パネリスト

三井住友海上火災保険株式会社
デジタル戦略部
課長代理 シニアデータサイエンティスト

高階 勇人

Kinetica DB, Inc.
プリンシパル・ソリューション・エンジニア

板垣 輝広

開催概要

日時 2020年10月30日(金)15:00〜16:00(質疑応答含む)
会場 オンライン開催
※お申込いただいた方へ事前に視聴方法をご案内いたします。
参加費 無料
主催 テックファーム株式会社

まずはお気軽にご相談ください

新規ITサービスの立ち上げや、既存ITサービスの改善でモヤモヤしていることがあればお気軽にご相談ください。

問題やモヤモヤの原因を見つけ出し、解決方法のご提示と、解決手段をご提供いたします。