Zoho 導入支援

テックファームの豊富なシステム開発実績を活かして、お客様の業務内容や課題を整理し、
業務改善に繋がるZoho の導入支援・活用サポートを行います。

解決できる課題

テックファームのZoho 導入支援サービス

利用開始に必要な設定が分かる初期導入キット

Zoho の標準機能を利用した初期構築の手順の解説資料をご提供。資料の内容に沿って、自社内で初期設定を進めていただけます。

使い方や実現方法のアドバイス

基本的な使い方から行いたいことの実現方法まで、幅広くアドバイスいたします。既にZoho 導入済みでも対応可能です。

設定の代行

ヒアリングおよび既存業務フローの情報を元に、運用のしやすさを考慮して各種設定を代行いたします。

Zoho のAPIを用いたシステム連携

独自システムや外部サービスと連携させるための開発を行います。

ChatGPTを掛け合わせた導入支援も可能

ChatGPTを掛け合わせることで、業務効率化を実現します。AIへの正確かつ有効な指示入力には、ゴールを見極めた上で質問する力「プロンプトエンジニアリング」のスキルが必要とされます。多業種多業界、さまざまな企業の課題解決や新事業・新サービスを創出するIoTパートナーとしての実績を持つテックファームでは、ChatGPTのAIの特性をいち早くキャッチアップし、用途に対して最適なAIの回答を導くプロンプトを開発しました。AIの分析・考察・提案内容は目的に応じてカスタマイズ可能で、見込み客の心理分析、問い合わせに対する対応支援、メルマガからのホットリード推定などが可能です。

テックファームの強み

専任チームが導入支援

システム開発に精通したメンバーが揃ったZoho 専任チームが、貴社に合わせた導入支援を行います。また、専任チームにて3〜5年後を見据えた運用支援も可能です。

業務整理やFit&GapでZoho に最適化した設定が行える

Zoho で行おうとする業務だけでなく周辺業務も考慮して業務分析・整理やFit&Gapを行い、実現したい軸を定めた上で、最適なご提案をいたします。

Zoho のみでは実現が難しい課題を、他サービスや開発を通して解決可能

Zoho の標準機能のみでは実現ができない課題をお持ちの場合や、特殊な業務やプロセスでも、外部サービスやカスタマイズを用いて課題解決のご提案をいたします。

システム開発実績年数
+
年間開発・保守実績社数
Zoho パートナー経験年数
+
エンジニア従業員数

対応Zoho アプリケーション

CRM

顧客管理を一元化、業務効率と売り上げの最大化を実現するCRM/SFA

Desk

問い合わせ管理・ヘルプデスクツール

Campaigns

メルマガ配信・メールマーケティングツール

SalesIQ

Web訪問者トラッキング・Web接客ツール

Survey

オンラインアンケートツール

Social

ソーシャルメディアマーケティングツール

Cliq

チームコミュニケーション・コラボレーションツール

Bookings

オンラインスケジュール管理ツール

WorkDrive

クラウドストレージサービス

Analytics

ビジネスインテリジェンス(BI)ツール

Projects

プロジェクト管理ソフトウェア

Creator

ローコードアプリケーション開発プラットフォーム

Flow

アプリ連携プラットフォーム

Sign

オンライン電子署名アプリ

※上記以外のアプリケーションやZoho CRM Plus やZoho One などのパッケージ製品にも対応可能です。お気軽にご相談ください。

Zohoとは

全世界1億人以上が利用する
クラウド型ビジネスアプリケーション

Zoho は、インドのZoho Corporation Pvt. Ltdが提供している50種類以上のビジネスアプリケーションです。2007年より日本市場参入しており日本国内では東京・大阪にて自社データセンターにて運用されています。

営業・マーケティング、カスタマーサービス、共同作業・コミュニケーション、IT・ヘルプデスク、人事の様々な業務に対応するアプリケーションが用意されており、必要なものを必要な分だけ利用できるのがZoho の魅力です。

IT導入補助金対象のサービスです

IT導入補助金は、中小企業庁が中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的として、業務効率化やDX等に向けたITツールの導入を支援する補助金です。テックファームのZoho導入支援は補助金の対象になっています。補助金利用についてはお気軽にお問い合わせください。

連携できる様々なシステム・サービス

各種システム・サービスとの連携のための開発を行い、データの整合性や質を高めたり、ツール導入によって発生する作業や手間を軽減します。Zoho CRM であれば、以下のようなシステムと連携が可能です。CRMに限らず、他のアプリケーションも連携可能。お気軽にご相談ください。

MA(Marketing Automation)

MAのリードスコアやセグメンテーション、メール配信やWEB行動・フォーム送信履歴などの情報をCRMに連携します。また、CRMから営業活動・商談履歴、販売商材・売上などの情報をMAに連携することも可能です。MA・CRMの情報を自動連携することで、効率的な営業アプローチと顧客データの精度向上が実現でき、部門を跨いだPDCAも実行しやすくなります。

対応サービス

Marketo、Satori、hubspot

Web接客ツール

Web接客ツールのユーザー情報やシナリオ実行、行動データなどをCRMに連携し、営業活動や分析時により深いインサイトが得られます。また、CRMからはリードのステータスや属性などの顧客情報をWeb接客ツールに連携することもでき、Web接客上のセグメントやシナリオの最適化が図れます。

対応サービス

KARTE、ChatPlus、AiDeal、Zendesk、Sprocket

ソーシャル

SNSのアカウントをCRM上で一元管理し、ソーシャルメディア管理ツール「Zoho Social 」と連携して投稿管理もできます。CRMでSNS上の会話をリアルタイムに確認・反応したり、CRMに登録されている担当者のアカウントを追跡することも可能です。

対応サービス

Instagram、facebook、X

会計・経理

会計・経理システムの売上実績や経費情報をCRMに連携し、営業成績をより正確に管理でき、企業情報・担当者情報の一元管理ができます。また、CRMの商談情報や取引先企業・担当者情報を会計・経理システムに連携することで、受注後のフローをシームレスに行い手間も省くことができます。

対応サービス

オービック、楽々明細、Freee、ジョブカン、弥生

コミュニケーションツール

CRMに登録された新規リード情報や営業活動・商談情報などを社内コミュニケーションツールにてリアルタイムで通知ができ、情報共有の促進やタスクの漏れを防止します。

対応サービス

Slack、Chatwork、LINE Works、LINE、teams、zoom

メーラー

メーラーとCRMを連携し、顧客とのメールのやり取り履歴をCRMに残したり、CRM画面からメール送付先の担当者を選択して簡単にメール送付ができるようになります。

対応サービス

Outlook、Gmail、Becky!、Thunderbird

EC

ECの顧客・売上・商品データをCRMに連携し、顧客と購入履歴をCRMで管理できます。注文履歴以外にも、問い合わせやそれに対するサポート履歴も一元管理できます。

対応サービス

Shopify、base、ebisumart、コマース21

名刺管理

名刺管理ツールで取り込んだ名刺データをCRMに自動的に取り込むことが可能です。取り込んだデータはリード情報として活用したり、CRMデータベースの補完に使えます。

対応サービス

sansan

WEBサービス

広告や外部メデイアで取得したリード情報をCRMに自動的に取り込むことが可能です。CSVファイルの成形やダウンロード・アップロードの作業の手間が省け、CRM上でリード情報を一元管理できます。

対応サービス

各種リード獲得メディアの管理画面

ストレージサービス

ストレージサービスのデータファイルをCRMに連携します。CRM上の商談や請求・経費情報に、共有ストレージからデータを選択・添付することで最新データを常に活用することができます。

対応サービス

Dropbox、Googleドライブ、BOX

地図コンテンツ

地図情報をCRM内の企業情報に付与することができ、訪問先住所・納品先住所の位置を確認したりルートを計画できます。

対応サービス

Googleマップ

まずは無料アカウント登録から

※お試し期間終了後、自動的に無料プランに移行されます。