CRM・カスタマーエクスペリエンス

顧客情報の管理、顧客に向けた適切なコミュニケーション、体験価値の向上を実現するシステム構築と導入・運用をサポート。データの一元化と可視化を推進し、カスタマーエクスペリエンスの向上をお手伝いします。

テクノロジーで体験価値を高める

多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む中、顧客情報の一元管理とカスタマー・エクスペリエンス(顧客体験)の向上は一層重要になります。テックファームは、多岐におよぶ業種・業務の企業において事業コンサルティングから受託開発を行ってきた知見を活かし、お客様のエンドユーザーの情報可視化をサポート。オンラインからオフラインの行動を追跡、タッチポイントとチャネルの成功パターンを発見します。そのためのツールの選定・目標設定・運用といった一連の流れを、お客様と並走しながら構築し、最上級のカスタマー・エクスペリエンスを作り上げます。

CRM and Customer Experience Solutions

CRM・カスタマーエクスペリエンス

チャットボット


WEBサイトやアプリ内で自動接客をするAIチャットボットです。LINEやFacebook Messengerなどを含めてオムニチャネルで、顧客データを自動分析・セグメンテーションし、チャットボットによる自動接客を実現します。

会員認証連携サービス開発


バラバラになったアプリやサイトのIDを統合して、より使いやすい会員管理システムを開発します。共通会員IDで管理すれば、複数サイトやアプリにまたがった顧客の行動も追いやすくなります。マーケティングに生かして、さらに効果的な施策を行うための下準備にも。

3Dボディサイズ計測アプリ開発


ボディースキャナなど専用デバイスの連携より取得した実データを3Dグラフィック化、又それを活用したユーザ向け の専用アプリケーションを開発します。
インナーウェアメーカ様をはじめ、フィットネスジム様、医療機器メーカ様 などが、そのお客様に向けた新たな顧客サービスをトータルにサポートします。

位置情報・POSデータ活用マーケティング分析


店舗内や商業施設内での顧客の位置情報データ、顧客の購買履歴データを分析し、顧客にとって最適なサービスやオファーを提供します。

会場グッズ販売プレオーダー開発


イベントやスポーツ観戦グッズのプレオーダーアプリを開発します。ユーザーはグッズを事前に注文し決済まで行い、イベント当日に会場で受け取る仕組みを導入することで、会場内のグッズ売り場の混雑や待機列を解消します。

プレオーダーアプリ開発


近隣店舗での受け取り注文をサービス提供するサービスを開発します。 ユーザ側と請ける側の店舗側の両者に向けたトータルなサービスであり ウェブ提供、アプリ提供のどちらの対応も可能です。 在庫制御、多言語対応、決済サービス組み込み、各種システム連携、 デバイス連携などご要望に応じ柔軟にサポートします。

サイトリニューアル


Webサイトの目的に合わせた最適な戦略を立案し、高品質なWebサイトにリニューアルします。UI/UXといったフロントエンドから、サイト更新のためのCRM、会員管理、決済などのバックエンドまで一気通貫で対応します。

ファンクラブシステム開発


オンラインサロン、ファンクラブ、会員同士のコミュニティサイトなど、入会、コンテンツ更新、サービス(チケットやグッズ)申込まで構築します。フルスクラッチでリッチなサイトから、CMS・ASPを利用した簡易なサイトまでご要望に応じて柔軟に対応します。

スタンプラリーイベント


紙のスタンプをデジタルへ。スマートフォンの画面上に直接押せるスタンプで、集客効果アップ。導入も簡単・低コストです。リアルイベントの参加者とデジタル会員の紐づけも可能にし、顧客行動の可視化を一層促進します。

サービス詳細

フード売店プレオーダー開発


スマホで注文・お支払いすることでお店でスマートに受け取れるシステムを開発します。スタジアム向けに特化し、商品の入れ替え・待ち時間表示・呼び出しなど、さまざまな機能を用意。混雑を解消し、より使いやすく売り上げアップにつなげます。

チェーン店向け情報配信アプリ開発


数ある販売店舗のブログ記事を集約・掲載するスマホアプリを開発します 専用管理画面よりブログ記事投稿やプッシュ配信の記事が入稿でき、又その反映を制御する承認フローの仕組みも提供いたします

クーポンアプリ開発


来店促進や会計処理効率の手段としてのクーポンアプリを開発します。 NFC、QR、ビーコン、パスコードなどの認証手段を活用した着券(消し込み)処理 などご利用シーンや用途また、導入規模に応じて柔軟に手段を選定しご提案いたします。

InsTechアプリ開発


ウェアラブルデバイスと連携し、ライフログを効率的に取得しサービスやデータ分析に活用するスナートフォン用アプリケーションを開発します。歩数情報、位置情報をはじめ、ウェアラブルデバイスのみが取得可能な様々な情報をアプリ側やサーバ側へ効率よく正確に取得、サービスへの応用活用を実現します。

会員データ統合サービス


ネット会員と店舗側のポイント会員など、分散され多元的に管理されている会員情報を 統合し一元管理のサポートをいたします。会員管理の新システム構築、データ連携、データ移行業務などお客様の取り組み方針に応じて柔軟に対応いたします。

待合発券システム


IoTゲートウェイを活用した小型待合管理システムを構築します。従来あった待合システム専用機の提供機能に加え、さらにIoT要素で機能を強化、・混雑状況の見える化や、ウェブ予約取次にも活用を拡げられます。

店舗販促スタンプCRM
Raklu


スマホに押せる電子スタンプと専用CMSを提供するASPサービスです。飲食店のロイヤリティプログラムや施設内の回遊イベントなどに。
自由に企画、手軽な運用が可能です 導入規模に応じた料金プランなので導入もスムーズです。

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店舗会員向け新規サービス企画


会員ビジネスやサブスクリプションサービス事業者様向けに、提供サービス上の会員特性分析や外部要因や内部要因の整理を通し、専門スタッフより新たなサービスモデルを定義し、サービスの具体イメージづくりを支援します。

AIoTクラウド様のZoho 導入支援

今後は、一部門にとどまらずCRMの全社的な導入やCRM以外のアプリケーションの利用も視野に入れながら、さらなる組織力強化を目指されています。当社はZoho パートナーとして、継続的なサポートを行なっていきます。
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