0年 0月 の投稿一覧

提案書をグレードアップ!商用利用OKの高品質無料イラスト素材サイト5選

こんにちは、マーケティンググループです。
社会人になってから数十年。今まで、さまざまな提案資料を作ってきました。わかりやすく情報を伝えるためには、文章に加え、相関図や、システムの画面イメージなど、図にまとめることも重要です。

しかし、イラストを一から描くのはとても大変。かといって、毎回デザイナーに依頼をする時間もお金もない!

そんな時によくお世話になるのが、フリーイラスト素材サイトです。本当に無料なの!?とびっくりするほどクオリティの高いイラストがたくさん。

今回は、そんなありがたい無料イラスト素材サイトをご紹介します。
クール、かわいい、アナログ風、シルエット系、など、提案内容の雰囲気に合わせてぜひ。

なお、画像の使用については各サイトの規約を必ずご一読ください。

続きを読む

新OS 新機能と開発考慮について(Android Oreo / Ver.8.00)

Googleが8月22日に正式発表した最新モバイルOS「Android 8.0 Oreo」。今回もさまざまな機能追加がありました。本記事では、本バージョンから使えるようになった新機能に加えて、開発する際の注意点をまとめました。アプリのアップデートなどにご参考になれば幸いです。

続きを読む