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【FinTech対応】顧客接点拡充『コンタクト・ポイントソリューション』

今や人々にとって最も身近なツールである「スマートフォン」を活用し、金融事業者が顧客接点を増やし理解を高めるために、FinTechを活用した独自のサービスを構築することを支援いたします。

金融サービスを取り巻く環境の変化とFinTech

 現在の金融サービスは、業界内での再編や他業種からのサービス参入によるプレーヤーの多様化、ネットバンキング・スマートフォン向け家計簿アプリケーションの普及などにより目まぐるしく変化しています。また、サービス提供プレーヤーやサービスの多様化は金融サービスの利便性を高める一方、他サービスとの連携を行っているためシステムが複雑化し、サービスを利用する顧客の理解が難しくなっているという見方もあります。

テックファームの提供する『コンタクト・ポイントソリューション』

 テックファームではこれらの課題を解決するために金融事業者と顧客との接点に着目し、来店・問い合わせなどによる顧客との直接的な接点や、結婚・出産・住宅購入などのライフイベントと連動した接点を増やすとともに、複雑化・多様化する金融商材への理解を高めるための仕掛けをつくることが有効と考えました。今や人々にとって最も身近なツールである「スマートフォン」を活用し、金融事業者が顧客接点を増やし理解を高めるために、FinTechを活用した独自のサービスを構築することを支援いたします。

 テックファームでは、モバイルインターネット黎明期よりFeliCa対応のアプリケーションを開発するなど多くの消費者向けシステムの開発実績を有し、近年では航空サービスに対応したスマートフォンアプリの開発やそのウエアラブル端末への対応など、信頼性と革新性を求められるシステム開発に携わってまいりました。今般これらの開発実績を活かし、金融サービスにおける「顧客接点の拡充」や「顧客の金融商品リテラシー向上」に対応すべく、金融事業者が顧客へ提供するスマートフォンアプリやサイトのサービス設計から開発・運用・保守までを一貫して行う『コンタクト・ポイントソリューション』を提供いたします。

 本ソリューションでは、「顧客接点拡充」「来店誘引」「金融リテラシー向上」の3領域に対応いたします。



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『コンタクト・ポイントソリューション』の全体イメージ

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UI/UXへの配慮

サービス提供に際しては、既存の基幹システムや他アプリケーションとの連携や、周辺技術の活用を考慮したアプリケーションやサイトの開発を行います。また顧客ニーズを的確にとらえたサービスを実現するために、サービス設計を体系的に有する専門チームによるサービス設計や、内容理解や操作性を追求したユーザーインタフェースを提供いたします。

カテゴリ
目的

利便性向上

効率化

集客支援

ソリューション

Androidアプリ

iPhoneアプリ

Webサイト

本製品・サービスについてのお問い合わせ

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