トップページ > 開発事例 > ANA 「Passbook」対応サービス システム開発

ANA 「Passbook」対応サービス システム開発

「Passbook」はApple社が提供する「チケット・ポイントカード管理」アプリケーション。 お客様様初の「Passbook」対応サービスのシステム開発を担当。

全日本空輸株式会社様の『Passbook』対応サービスについて

『Passbook』とはAppleが提供する、あらゆるチケットやカードをひとつにまとめる機能を持ったiOS6専用(iPhone、iPod Touch)の「チケット・ポイントカード管理」アプリケーションです。

テックファームは全日本空輸(ANA)様初の『Passbook』対応サービスのシステム開発を担当。当サービスは2012年9月19日のiOS6発表から約2週間後の10月1日にサービスインいたしました。

本システムはANA様の国内線で利用でき、スムーズな搭乗を実現します。また、Passの登録をしておけば、予約便の欠航や遅延など運航状況に変更があった場合、『Passbook』にて運航状況が通知されます。

お客様の要望

ANA様は顧客満足度の向上を目指され、常に革新を図る新しいサービスを導入されてきました。 お客様とのコミュニケーションを更に高め、利便性の向上につなげたい想いから、『Passbook』の活用をご検討され、いち早い導入をご要望されておりました。

テックファームのソリューション

テックファームは、短期でよりよいサービスを実現するため、最初のご提案の段階からデモアプリを用意。UIや表示する内容について、ANA様とイメージを共有できるようにいたしました。 その後も、デザイン・インターフェース・インフラの構成など、ANA様の思い描くご要望を逐次取り入れながら柔軟に開発。 その結果、機能を削ることなく、期間内にシステムを導入し、タイムリーなサービスインにつなげました。

関連事例

Android・iPhoneアプリ「ANA」開発

ANA マイレージクラブアプリ開発

企業名 全日本空輸株式会社 様
目的

ブランディング

利便性向上

ソリューション

iPhone向けサービス

本事例についてのお問い合わせ

ANA 「Passbook」対応サービス システム開発については、こちらからお問い合わせください。

※各社の社名、製品名、サービス名及びサイト名は各社の商標又は登録商標です。

※当社サイト内に記載されている社名、製品名、サービス名及びサイト名には、必ずしもすべてに商標表示(®または™)を付記していません。